先週は本当に大変でした。。。

  • HOME
  • Blog
  • 先週は本当に大変でした。。。

先週、ソファでうたた寝して、よっぽど変な体勢だったんでしょうか。。起きた時にピキッ!!っと背中に電気が走るような痛みがあり、ぎっくり背中?!に。。

 

実はここ数ヶ月、カットしてても急にピキッと背中が痛い時があり、ぎっくり腰みたいに息が止まるというか、一瞬ですが動けない状態に何回かなってました。

それは、数秒で元に戻っていたのですが、今となれば、それが体からのサインだったんだなぁと。

 

今回もすぐ戻ると思って、お風呂に入って温めれば良くなるかな?なんて軽く考え、温めたのが間違いだったのか、寝て起きたら首が下に向けないし背中全体がモヤ〜っと痛みが。

 

その日はなんとか仕事ができ、3連休もらって熊本旅行を計画していたので、そのうち治るかな?と思いロキソニンテープを貼りまくって次の日旅行に出かけました。

しかしながらその日の朝には髪が結べない状態で、四十肩がついに来てしまったか?!なんて思いながら飛行機に乗り込んだわけです。

 

そしたら、熊本空港が悪天候のため降りられないとかで、なんと羽田に引き返す事に!

熊本空港上空でも何時間か待機してタイミングを計っていたみたいですが、もともと条件付きのフライトだったのでしょうがないかぁ。。と思いながらも、最終便に振り替えられたのでもう一度チャレンジしてみる事にしました。

 

笑っちゃうくらい、2度目も同じく羽田に引き返す事に。。もう初体験だし、笑うしかなかったですよ。。

こんな事あるんだーって。

ま、お陰様で一日中ずっーと安静に座っていただけなのでかえってよかったのかも?!と思いながらも、今回は行くなという事かなと思いキャンセルしました。

というか、行くなよ。。って感じですが笑

 

昼の2:00に飛行機は飛び、途中トランジットの様になってしまいましたが、羽田に30分くらい降り立ち、またすぐ飛行機に乗り込み夜中の11:30に地上に降り立つという過酷な経験をしました笑

 

10時間くらい飛行機に乗っていたのに、海外にも到着せず、一日中飛行機を満喫したのは初めてで、もちろん、通常は1時間半のフライトなのでTVもついてるわけではなく、ひたすら寝るしかなかったという、なんとも悲惨な体験でした笑

 

次の日から治療を始めて5日間くらいで髪も結べる様になり、寝返りを打っても痛みで起きるという事もなくなり、元気で仕事してご飯が食べれてぐっすり寝れることがなんて幸せな事だったんだろう!と改めて痛感しました笑

 

日頃の体の変化にもっと敏感に対応していかなければなぁと思います。

皆さまもお気を付けて!

 

最後にUさん、美味しいオレンジ、食べやすい様にカットして差し入れしていただき、味とともに感動しました!ありがとうございました!!

 

シラカワ

87C7DD4C-0B7B-4FD0-8B5F-E1A70E2DD3F7

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggi otto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約