箱根の旅2日目

箱根ひとり旅2日目。

 

ロープウェイで大涌谷〜芦ノ湖を目指します。

もうすでにロープウェイに乗る前から硫黄の匂いがプンプン。

 

旅行気分丸出しで自撮り棒を持って来てみたのですが、一人で自撮りする勇気もなく…

 

風景だけをパシャパシャ撮ってました。

1E2AFC8B-11F7-4CD0-921A-D0C3A1D288CE

大涌谷は標高1,044メートル。
少し雪も残っていて、強風で手がかじかむほどでした。

あちこちで白煙が立っていて大地の強さを感じました。

F1F520D6-F597-4939-914B-092796A8FE4B

あちこちで白煙が立っていて大地の強さを感じました。

28537094-7B14-4DFB-9611-752F41F85A23

名物の黒たまごを買ってみると、これもまたほんのり硫黄の匂い。

 

これを食べると寿命が7年延びるんですって!
ここからまたロープウェイに乗って桃源台駅へ。
芦ノ湖を目指します。

 

晴れている日は大きな富士山を見ることが出来るそうですが、この日は雲が多くて見ることはできませんでした。

 

残念…。

 

芦ノ湖に到着。

 

そこから遊覧船に乗って箱根神社に行きたかったのですが、遊覧船は出航したばかりでタイミングか悪く、仕方なく芦ノ湖を眺めて帰ってきました。

57A695D0-E461-4244-AB6C-3C0E798CE76F

 

またまた残念…。
最後は駅弁とビール。

3F95A846-734F-4A91-9522-C82AA928D9CF

 

ひとり旅をしてゆっくりするつもりでしたが、気を張っていたんでしょうねぇ。

 

ビールもお弁当もそこそこに爆睡しちゃいました。

 

今度はもう少しリサーチして、遠くまで足を伸ばしてみたいと思います。

 

ムラヤマ

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約