佐賀へ

先日お休みをいただいて、お客様からおすすめしてもらった旅先佐賀へ行って来ました!

 

その前にまずは飛行機で長崎から入ったので、着いてすぐ時間もあまりなかったのですが、初めての長崎だったのでなんとか主要な観光スポットは見たいなーと思っていたので、色々調べて観光タクシーに頼んで連れてってもらいました!

 

ラッキータクシー笑

 

タクシーのロータリーには必ずラッキータクシーいますので当日でも予約なしでやってくれるのでおすすめですよ!

 

まずは平和公園、原爆投下広場、二十六聖人記念館

 

20180211105013_p

 

眼鏡橋、オランダ坂、隠れハート

20180211104817_p

 

グラバー園

20180211210055_p

 

そして、長崎ちゃんぽん!!

20180211210208_p

駆け足ではありましたが、タクシーのおじさんが色々歴史について丁寧に説明してくれて、その中でやはり原爆投下された場所や平和を願って長崎の街がどうやって復興してきたか

 

そして、幕府が貿易を利用してキリスト教徒の人たちに酷い仕打ちをしてきたことなどオランダ人が教えてくれたこと、中国人が教えてくれたことなどなど

なんとなく学生時代歴史を、ちゃんと勉強してこなかったので、もう少し日本をちゃんと知ろうと思いました。

 

 

そんな真面目に色々聞いたあとに食べた長崎ちゃんぽんは雪が降っていて寒かったので物凄く美味しかったです笑っ

 

 

さて、次回は佐賀に続きます!!

 

あおき

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggi otto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約