お正月

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

お正月は、実家でゆっくりと過ごすことができました。

 

姉弟で夜中まで飲みながら話したり…家族との大切な時間に感謝感謝のお正月でした。

 

 

甥っ子姪っ子も大きくなって、小4、小1、年中さん。

 

昼間は、一緒に凧上げをしたり、縄跳びをしたり、鬼ごっこをしたり…。

 

甥っ子2人は空手をやっているそうで、お風呂上がりに見せてもらいましたが、動きが速い速い!!

 

知らないうちに大きくなったんだなぁ〜とウルっとしちゃいました。

7B8B8597-9817-4FC3-88C8-475335C2BD35

 

初詣は、栃木の古峯ヶ原にある古峯神社に行ってきました!

D3D6129C-9F7A-4940-B6ED-7FD2A8857BC9

 

天狗の杜と言われている神社です。

ここは、パワースポットとしても有名なのですが、御朱印でもかなり有名で、何十種類もの御朱印があるんです!

 

残念ながら御朱印帳を忘れてしまってもらえませんでしたが、神社好きな甥っ子はきっちり自分のお年玉で御朱印をもらっていました。

 

小4にしてシブい趣味だなぁと感心しました。

 

今年はようやく厄が明けたので、良い年になることを期待して、1日1日丁寧に過ごそうと思います!

 

ムラヤマ