今年は秋、ありましたっけ?!

  • HOME
  • Blog
  • 今年は秋、ありましたっけ?!

暑い夏が終わって、食事も美味しいし、時間の流れも一番楽しみな秋だーと思っていたもののの雨ばかりで秋晴れ少なく、その上真冬か?!というくらい寒くなり乾燥してきましたよね。

秋ありました?!笑

無いに等しい。。。

 

この寒暖の差なのか、免疫の低さなのか、どっぷり風邪引きました。

先週は喉も潰れ、声が出なく、マスクでの営業で失礼しました。。

 

それにしてもマスクのサイズなんですが、ジャストサイズがありません!

メンズ用だとだいたい17.5cm、レディース、子供サイズは一緒でだいたい14.5cm

 

DD2E7912-3FD7-4A9A-925B-7488B1D05D45

AE370431-E895-480D-92A6-01FE4FBE8FC0

多分私は16cmがジャストっぽくて、メンズ用だとぱっと見、顔のマスクが占める割合が高いし、スキマが開くのでマスクの意味が無くなり、レディース、子供サイズはぎゅっとなるので喋ったりすると耳が擦れて痛くなり頭痛まで引き起こされる始末。。笑

16.5cmのマスクはあるんですが、濡れマスクで、濡れたコットンのポケットが妙に目立っていて見た目的にNG。

以外にマスクって通勤時間しかしないので気づかなかったんですが、結構奥が深いんだな〜と。

サイズ調整できるマスク、誰か考えてくれないかな〜

それとも小顔になるか、大顔になるかどちらかですよね。。笑

 

皆さんはジャストサイズのマスクって見つかってますか?

 

シラカワ