うどん屋すみた

休みの日、少しずつですが近場を外出してます。

 

飲食店もかなり消毒や換気などを徹底していて、安心して行けますね。

今回はランチで赤羽のうどん屋さん『すみた』へ行ってきました。
食べログで、東京のうどん屋さんランキングに必ず入っているお店です。
普段なら大行列なのですが、今はそこまで行列は出来ていません。
なぜか、妊婦さん率が高かった気がします。
めちゃくちゃ暑い日だったので、天ざると冷ぶっかけ。
コシが強くて、よく噛むので、満腹感がすごいです!
おでんもあるんですが、しみしみで美味しかったです。
店内もカウンターも1席ずつ空けてあったり、各席には消毒液が、設置されていたり。
よく行っていた居酒屋さんもコロナの影響で閉店してしまってショックを受けています。
お店もしっかり対策をしてくれているので、あとは私たちが手洗い消毒を徹底して外食したいなぁと思っています。
いいお店がなくなるのは辛いですもんね。
ムラヤマ