社員旅行4日目後編

白川さんのブログに続いてパンプキン鍾乳洞の後は保泉川ビーチから車で移動して

イムギャーマリンガーデンよりもシギラ寄りのわいわいビーチへ

 

ここではビーチから海に入って左側に進むとすぐに海ガメに逢えるスポットのようで

遭遇率は今年入ってからずっと100%のようで私たちもすぐに出逢えて一緒に泳げました!

 

2匹逢えました!

亀の優雅な泳ぎ方がとてもかわいいです。

 

1496189701854

 

亀を夢中になって追いかけた後は自分の身長より高い珊瑚があるスポットへ

 

いそぎんちゃくの中にカクレクマノミ!

こちらが見ているとあちらも見つめてきてくれたり

親子の魚たちが遊んでいたり

ビーチから数メートルでこんなに素敵な世界があるなんて本当に素晴らしいです宮古島!

 

1496189741774

 

帰りはシギラの温泉でリフレッシュして

最後にまたすくばり農園でマンゴーをいただき

その後は宮古牛やマグロを使ったハンバーガー屋さんへ

1496214184570

牛のコースターが可愛いです!

 

 

そして空港でのんびり宮古まもる君と写真を撮ったり

オリオンビールを飲んだりと

最後まで宮古島を満喫できました!

 

1496189826892

 

5日間お休みを頂き本当に有り難うございました!

浦和に戻ってきてから花粉症で痒くなったり

少し肌寒かったり

やっぱり宮古島の空気は特別だったなぁと感じます。

 

働いていると忘れがちなことを沢山思い出すことができました。

日常を離れて見えてくることが改めて日常に感謝する気持ちに繋がり有意義な社員旅行になりました。

 

宮古島おすすめです!また行きたい島です!

 

うえだ