権現堂の桜堤

昨年の夜桜に続き今年はお昼過ぎに権現堂へ行きました!

お昼間だったので駐車場まで渋滞をしていて大変でした!

なんとか中に入れて春休みだったので元気なチビッ子達の楽しそうな姿を沢山見れて癒されました。

屋台で毎年恒例のおばちゃん達を巡り

唐揚げとタイラーメンそれぞれの名物おばちゃんに元気をもらい

今年初めて見たのですが韓国からきた電球の中にソーダの入ったピカピカソーダというものが衝撃的でした!笑

権現堂の名物はやはり桜のトンネルと菜の花畑!

提灯のピンクのライトは夕方になるとより明るさを増してきて

トンネル全体が桜と反射してピンクになるので良いですね。

1491880102811

前回はナイターで照らされながら見た菜の花畑も

太陽の光を浴びて、蝶々や蜂がとんできていたり写真を撮るのが楽しかったです!

通路があり菜の花畑の真ん中に行けるので、囲まれるのも良い体験でした。

1491880027632

白川さんのブログで海外の方々が演出の凝った写真を撮っていたと書いてましたが

私も友達とCDジャケット風に撮ろうと試行錯誤して楽しんでいました。笑

1491880177247

お花見は本当に大好きで毎年楽しみなイベントです!

うえだ