ペパーミント

春が来るのは嬉しいですが、、、

花粉も一緒にやってきますよねー

 

ここ数年がんばって、花粉ではなくホコリだ!とかちょっと風邪かなーとか気持ちで乗り切ってきたのですが、今年はどうやらくしゃみが止まらないんですよね、、、

 

 

そんな時はドテラのペパーミントが鼻に効くのでつけたり、嗅いだり色々してるのです。

 

喉がイガイガすると声がかすれてきちゃいますよね、、、、

 

 

酷くなる前に何か、手を打たなければですよ!

 

お店にペパーミント置いてあるので、悩んでる人はおすすめですよ!

肩こりや頭痛にも効くし、アルコールを飲み過ぎてしまった次の日にもペパーミントを一滴お水に垂らして飲むと、ムカムカ二日酔いもすっきりするのです!

 

鼻がかゆい、、、ペパーミントペパーミント!!

 

来た時に嗅いでみて下さいね!

 

 

あおき