2月も始まり

少しずつ日が伸びて夕方が長くなってきましたね!

 

まだまだ寒いですが春の予感が近づいてくると、ちょっとウキウキしますよね!

 

スーパーで買い物していると菜の花が出てました

 

菜の花のパスタや、からし和えにしてみたり、食材で春を感じるのはいいですね!

 

寒いともっぱら鍋が多くなってしまいますが、季節の食材に合わせて料理するのも楽しいですよね!

 

食べるものは、髪の毛にも繋がるんですよ!

人間の素材を作っているのは食べる物、睡眠、環境などなど、日常生活を少し意識するだけで髪の毛を健康にすることに繋がるんですよ!

 

少し食生活を見直すだけでも地肌環境が良くなったりもするので、美味しく髪の毛も元気に!

食べ物は髪の毛も心も元気にしてくれますからね!

 

自分のメンテナンス大切にしましょ!!

 

私達も昨日の節分には恵方巻食べました!

去年も私の母が差し入れてくれて今年もガッツリ作ってきてくれました!

今年の方角は北北西やや北って、出てたのでみんなで笑いながら無言でもくもくと食べましたよ(  ̄▽ ̄)

 

節分という日がなければ恵方巻も豆まきもしないですもんね!

 

体も心もその時の流れを作ってくれる日を大切にしたいですね!

20170205104617_p

 

そしてこのイチゴ大福もイチゴの季節ですね!!美味しかったですKさん!!ご馳走さまでした!!

 

20170201190005_p

あおき