今日は

今日は

今日は母の日ですね!
世のお母様いつもありがとうございます!!
私も自分の母と義理の母にお花を送りました!
そしたらなんと!!

届いたよー!というメールと共に、、、まさかの売約済、、、笑っ
これ普通取りますよね笑っ
まあお花屋さんも忙しくて忘れちゃったのかな?
とりあえず、笑えたのでいいかなと!
そしてそして、今日はもう一つ

Rover53も12周年経ちました!!パチパチパチパチパチ
そうなんです!今日から13年目に突入です!
色々あったなーありすぎて、最近記憶力の低下で思い出せないことも多々あり、色んな事がありすぎて、うまく消去してきた記憶と保存してきた記憶が自分だけの中で都合よく塗り替えてることもきっとあるでしょー笑っ
けれど、確かに言えることは
本当に本当にお客様がいたから頑張れるということです。
今回コロナで営業自粛して、GW空け悩みながらも営業再開することになり、待ってくれているお客様がいるって本当に幸せなだな!
やっぱり美容師好きだなー!カット楽しいなカラー楽しいなって、改めて気づきました!
仕事が楽しいって思えるって自分は本当に恵まれているなと改めて思いました。
何度も何度も辞めようと思ってた若かりし頃
悔しいことも悲しいことも不甲斐ないことも全部何かにつけて誰かのせいにしたり、理由つけてたけどもそんな自分を成長させてくれたのも周りにいる美容仲間ももちろん、先輩も後輩もそしてお客様からの叱咤激励が一番効いてます!

まだまだ未熟ですがこれからも人としても美容師としてももっともっと色々な経験をして楽しんでいけたらいいなーと思っています。

このご時世、何が起きるか誰にもわかりませんが、私は自分に関わる人達が少なからず笑顔でいられたらいいなーと思いながら日々を大切に過ごしていきたいです。 そして、今実は祖母が危篤なのですがこんな時なので会いに行けません。
99歳すごくないですか?私の祖母は大往生です!
小さい時からいつも私の事を気にかけてくれて、大人になってからも4年前に会ったときも悪い人について行くんじゃないよ!!
と言ってくれるんです。もう私もアラフォー間近な大人なのに、、、
美容師になった私のことを応援してくれた祖母の髪の毛を初めて切って上げたときは、本当に喜んでくれて嬉しかったです。
そんな祖母の為にも美容師頑張っていきたいと思います。
しばらくは除菌対策しながら一人営業が続きますので、予約もなかなか取りづらいかと思いますが、お待ちしてますね!!
13年目もどうぞRover53.Rover54をよろしくお願いします!!

あおき