肉食

まだまだ暑い日が続いていますね。

夏バテしてませんか?

私は少し夏風邪ひきましたが、今はすっかり回復し、食欲が増すばかりです。

先日も肉を喰らいに銀座まで行ってきました。

肉のためならどこへでも

 

金蔦という本店は博多の鍋屋さんです。

 

そこの名物鍋がこちら!

 

image

どーん!

(なんとも写真映えする絵図ら)

 

 

肉の下にはキャベツとネギがたくさん敷きつめてあってその上に牛と豚の二種類が並べられているのです。

 

この肉と野菜を真ん中の牛テールスープの中に落として、しゃぶしゃぶして食べます。

ほどよく油が落ちて、でもちょっとのこって、一緒に野菜と食べるので、すごくさっぱりしていてとても美味しい!

あっという間に完食でした。

綺麗にいただきました。

image

 

image

 

そして締めは麺で!!

 

幸せでした。