浦和夏祭り

先週のさくら通りでのパレードに続き、今週の日曜は旧中仙道から調神社でのお神輿でした!

 

お店の中に居てもお神輿が近づいてくるとわっしょいが聞こえてきて

ちょうど前を通った頃には物凄い活気を感じて

夏らしい行事を今年初めて体感できました。

 

営業が終わってかスタッフ3人で調神社に行ってみましたが、お祭りムードが終わりかけで屋台もポツポツでしたが

並んで買ったたこ焼きにビールとラムネでお祭り気分を味わえました。

 

1469445421398

 

そして青木さんもブログに書いていたポケモンGOですが

調神社がスポットになっているみたいですれ違う人立ち止まっている人ことごとくポケモンGOをやっていたのが印象的でした。

 

浦和駅周辺のうなこちゃんと調神社がジムになっていて

旧中仙道の石や小さな神社などポイントになっています。

私はまだしばらくダウンロードの予定はありませんが、お客様に沢山情報を教えていただき知識ばかりが増えております。笑

 

石がポイントになることが多いらしく、どこかの石材店の前に人が殺到したというニュースもあったそうですね!

歩きながら見なくてもできるらしく、また沢山歩いてポケモンを育てる機能もあるそうなので

万歩計の楽しい機能みたいな感じで健康に役立ってくれたら嬉しいですね。

 

うえだ