草津温泉

先日、休みに草津温泉へ行ってきました

すっごく寒い日だったのですが、さらに草津は寒くて雪が吹雪いていました

image

 

道中、山の桜もきれいでした。

群馬も桜はもう少しで終わってしまいそうでしたが、桜吹雪がきれいでした☆

 

温泉街に近づくにつれて、草津温泉の匂いがしてきますよね。あの匂いが本当に好きです。

草津の湯は治せない病気が無いと言われているくらい温泉の効能が良くて有名ですよね。

たっぷり浸かって帰ってきました。

 

 

4箇所くらい温泉に入ってきたのですが、特に気に入った湯がありました。

湯畑の近くにある、白旗の湯が最高でした!

こってりとしたお湯で、お肌がスベスべです。

地元の人も絶賛の湯です。

 

しかも無料のお湯です(^。^)

草津に行ったら絶対に入って欲しいです!!

 

たくさんお風呂に入ったからか

硫黄の香りが帰ってきてからも服に硫黄の匂いが染み込んでいたみたいで、びっくりしました。

持っていったタオルも洗ってもしばらく硫黄の匂いがのこっていて癒されました〜〜

独特の香りが好きです。

 

早起き頑張ったら日帰りで行けてしまう草津☆

 

皆さんも是非!!