おすもう

スージョっ言われてますね、相撲好き女子。 そうなると、わたしはスージョ歴8年くらいです。

元々 プロレスとか格闘技を観るのが好きなのですが、ハマりました。お相撲に。

先日 10年ぶりに日本人の大関琴奨菊が優勝して日本中が盛り上がりました。 相撲ファンの見方が、皆同じかは分かりませんが、それぞれ 応援している力士が居ながら(因みに私は横綱日馬富士!)八日目位になってくると、『あれ?琴奨菊勝ちっぱなしだ、調子いいな、このまま行けば優勝争いに残るかも?応援しちゃう?』みたいな気持ちになってくるのです。

そして いつの間にか 琴奨菊が日馬富士との取組でも 琴奨菊を応援してる自分がいるのです。

お相撲は隔月でしかも15日間しかないので、また次の楽しみは3月。 それまでちょっとさみしいな。

1444461829331