成城石井って

浦和にも成城石井ができてとても便利になりましたねー

カンブリア宮殿で成城石井が取り上げられた回って見ましたか?

 

アレを見てまんまと自分が成城石井の戦略にはまってる事に気付かされました笑

 

 

しかも、なぜでしょうか?あそこに行くとお菓子一つに何千円も払ってしまうんですよね。

マヌカハニーを買おうと思って行ったら、マヌカハニーのキャンディが売っていて、キャンディなのに¥1500したんですが、マヌカハニー自体¥5000くらいするから試しに買うには良いかな?と思って購入しましたが、考えてみたら普通のキャンディの約10倍の値段を出してまで買ってしまった行動にびっくり笑

 

 

また違う日も、懲りずに¥1500の成城石井オリジナル納豆巻きというお菓子を友達がかなり押してきたので買ってしまいました。

成城石井

 

見た目も納豆巻きそのもので、乾燥した納豆が海苔に巻かれているというなんともシンプルなおつまみなんですが冷静に考えると¥1500って高い様な。。でもその時は全くそんな事すら頭をよぎらずレジに並んでるんですよね〜

なんでしょう?夢の国に来てしまった様な錯覚。。笑

 

成城石井というワンダーランド?!

 

たいしたものは買ってないですが、買う気で行ったら軽く諭吉さんがいなくなりますね。。気を付けなくては!笑

 

シラカワ