マダム イン ニューヨーク

  • HOME
  • Blog
  • マダム イン ニューヨーク

マダム イン ニューヨーク

1日中引きこもって、DVDを8枚見たんです。
なんかどれもハズレだったな〜と思いながらの最後の1枚がこれでした。マダム イン ニューヨーク。

実は『Advanced Style』という、とてもオシャレなニューヨークのマダムというかおばあちゃん達のドキュメンタリー映画があって、その映画のタイトルを勘違いしてマダム イン ニューヨークだと思い借りてしまった作品で、時間があったら見ようくらいな感じだったのにも関わらず、最近観た中でも特に面白くて、すごい得した気分に。笑

舞台はインドとニューヨーク。ヒンズー語しか話せない主婦が訳あって英語を家族に内緒で勉強していくんです。その中でいろいろな事があるんですが、初めてニューヨークに行った時の事がやたら共感できて笑っちゃう部分もあり凹む部分もありなんです。

女性なら立場は違えど共感できる部分が随所にあり、最後は号泣してしまう部分やホッとする部分や色々な感情を引き出してくれた作品でした。

もし時間があったら観てみて下さーい!

白川