パラサイト 半地下の家族

  • HOME
  • Blog
  • パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族

ポン・ジュノ監督の最新映画を観てきました。

この監督、『殺人の追憶』という映画で知ったのですが、エンディングが全く読めなくて面白いんです。

今回も自分が予想していたものとは違う形で最終的には考えさせられました。

家族全員失業中で、半地下に暮らすキテク(ソン・ガンホ)の家族。そんな中、長男のギウ(チェ・ウシク)が裕福なパク(イ・ソンギュン)の家で家庭教師をすることに。しかしこの相反する二家族の出会いが、予期せぬ事態に発展していき……。

韓国も抱える格差社会問題。

それを悲喜劇として表現していて面白い部分あり、納得する部分あり、考えるところもありで見応えがありました。

最近興味をそそる映画が沢山あるのでまた映画館へ行こうと思います!

シラカワ