御岳山へ

お休みに御岳山に行ってきました。

初めての青梅です。

お天気もよく、木々の隙間から太陽がキラキラします。

川の水はキレイで、ひんやり冷たくて、水の流れる音も癒されます。

ハイキングコースのロックガーデンという場所は川の間を歩けるように大小さまざまな岩があって、冒険気分も味わえます。ワクワクしながら癒されるパワースポットです。滝もすごく間近で見ることができました。

 

 

ケーブルカーの駅からも近く、飲食店や神社もあって初心者でも歩きやすく楽しめました。

くるみ蕎麦やかき氷もおいしかったです♪

「ここのくるみ蕎麦は最高だよー」とお店に入るとすぐに常連さんが教えてくれたり、「時間があったらこの先の景色見ていった方がいいよー」と休憩中に声をかけて教えてくれる山上級者の方がいたり、かき氷のお店の方も優しく素敵な方で、人とのふれあいもあったかいです。

 

 

紅葉の時期も良いそうなので気になります♪

岩崎