森林浴

先日、埼玉県北本市へぶらっと遊びに行きました。

 

今まで北本駅には降りた事ありましたが駅以外に訪れたのは初めてで、発見がたくさんありました!

 

びっくりしたことは雑木林がたくさんあって、それがしっかりと管理されていて歩きやすく、公園もたくさんあるのに自然がしっかり守られていて、道は人間が踏み固めてできた道があったり、けもの道があったり、緑の香りが漂い、空気が澄んでるんです。

浦和から車で1時間ちょっと来ただけなのに、しっかり自然と触れ合える。

 

森林浴セラピーを行なっている公園もあったり、夏になったら蛍が見れたりと一年を通して四季をしっかり味わえそうな土地に感動しました。

 

北本で昔から農家をされているお客様の直売所にも行きたかったのと、北本で有名なギャラリーカフェにも行きたかったので盛り沢山な北本の旅でした。

直売所とギャラリーカフェはまた今度blogに書きたいと思います。

 

旅行も全然行けないですが、埼玉にこんなに魅力ある街を発見できてとても癒されたのでちょくちょく通いたいと思います。

 

シラカワ