高尾山トレッキング

 

確か15〜6年前に富士山に2回程登ったっきり山には縁がなかったのですが、この度久々にトレッキングしてみようと思い高尾山6号路へ行ってきました。

 

最近森林浴にハマっているせいか、山に来ただけで癒されるんですよ。

土の香り、木の香り、青々とした葉っぱや黄色くなってきた枯れ葉、大木に生えている綺麗な黄緑色の苔、澄んだ空気、どれもこれも気持ちがいい。富士山では感じられない物ばかり。笑

 

富士山は私にとって過酷な挑戦でしたが、今回は全くの正反対でした。とにかく気持ちが良い!登りながらも何度も言ってました。

ここにきて山ガールの気持ちがやっとわかった感じです。

オススメな気持ちが良い山を知ってる方、ぜひ教えてください!!

シラカワ