野菜を食べよう

今月はなかなか晴れない日が続き、一気に涼しく秋めきましたねぇー!!

しかし、ここにきて日中は夏日になったりと

体調管理しっかりしないといけないこの季節の変わり目

 

夜は涼しいので、爆睡できる日が続き、快眠すぎて朝寝坊してしまう今日この頃

 

長年お世話になってる駐輪場のおじちゃんと

 

だいたい会うといつもゴルフの話や日常の話、何気ない会話をし続けていたら

 

いつしかとても仲良くなってしまい、自宅の畑で作った野菜を出来たらたくさんもらうようになり笑っ

 

今では、今度これいるかー!!と

もりもりの採れたて野菜をたんまり持ってきてくれ、

その度に私は虫が苦手なので、これ虫いないよね?

と何度も言うから最近はわざわざ洗ってくれるという優しいおじちゃん笑っ

ただでもらってるのに、わがまま言ってしまう私、、、笑っ

 

けど、やはり出てくるんですよねぇー

 

虫、、、笑っ

 

無農薬だからそれだけ新鮮だということで、手袋はめてワシャワシャ洗って、ありがたくいただいています笑っ

玉ねぎ、じゃがいも、なす、きゅうり、トマト、枝豆、ネギ、などなど、、、めちゃくちゃ出来るのも凄い!!

最近はモロヘイヤに小松菜、チンゲン菜をもらって

炒めたり、お浸しにしたり、他にも色々調べ作ってます!!

 

野菜も最近は値段がかなり高いので本当にありがたくいただいてます!!

 

嬉しいですね!そんなお付き合い笑っ

 

人ってほんと優しいですよね!!

 

大切にしたいですね!

おじちゃんいつもありがとぉー!!

 

あおき