白髪染めをやめて白髪ぼかしで老化対策!!

  • HOME
  • Blog
  • 白髪染めをやめて白髪ぼかしで老化対策!!

徐々に増えてきた白髪ぼかし、毎回頭皮にべったりと塗布する白髪染めはどうしても酸化を促し老化につながります。

今まではなんとか2ヶ月から3ヶ月は空けましょう!と促していましたが、白髪ぼかしの染め方をしてなるべく頭皮に薬剤を付けないようにする事で老化を少しでも遅らせられるのでは?とこの方法に辿り着きました。

今回は工程をざっと紹介したいと思います。

白髪ぼかしの施術の時にブリーチでハイライトを入れるのですが仕上がりからはあまり想像できない感じなのでブログに載せておこうと思います。

ブリーチをした後↓(オンカラーする前)

メッシュではありませんがこのままではサロンを出れませんよね笑

次にその方に合わせたベージュ系の色味をのせていきます。そして↓

すごくナチュラルにハイライトが入って根元の白髪を染めていない部分も錯覚によって白髪がボケるので目立ちません。

トップから見ても

光の当たり加減によってもグラデーションがキレイにでてきます。

このお客様は今までの白髪染めも赤味を消しながらいつも染めさせてもらっていたので1回で求める色味が綺麗にでましたが、これまで赤みが強く出てしまっている方はその赤みをリセットしてからの方がきれいに仕上がると思います。

なので、その方その方に合わせたやり方をスタイリストが考えますのでぜひご相談ください。

 

因みに白髪ぼかしにかかる時間は髪の長さによりますが初回が1番長く、だいたい4時間はいただいています。モチは3〜4ヶ月以上、その間のケアの仕方色味の保ち方なんかはしっかりアドバイスしていきますのでご心配なく!!

 

シラカワ