MAN WITH A MISSION

 

先日、私がアシスタントの頃からのお客様の息子さんが去年年末に突然お亡くなりになったと。。

息子さんは、通称『はっちゃん』と周りから呼ばれ親しまれていたそうで、歳は私と変わらないくらい。全国の被災した土地でボランティア活動をしていたそうです。

 

息子さんと直接会った事はないですが、熱海でのボランティア中にお亡くなりになり、その時の状況やお別れした時の事を聞かせてもらいました。

 

お通夜、お葬式など色々な手続きをボランティア仲間の『MAN WITH A MISSION』の方が中心になって、その時の全部の段取りをしてくれて、当時の事を振り返りながら、お母様であるお客様は本当に感激した事や、涙の悲しいお別れではなく、とても晴れ晴れとした気持ちで送り出せたなど色々と話してくれました。

 

その話を聞いて音楽に疎い私は『MAN WITH A MISSION??』とはてなマークが出ていましたが、お客様の熱こもる話にどんなバンドなんだろ?と思ってた矢先に、Amazonプライム・ビデオで彼らの事を10年追いかけたドキュメンタリー的なものがあったので見てみたら、『おーー!!!!!熱い!!!!!』なんて情熱的な人間味溢れる人達なんでしょう。早速、音楽も聴いてみよう!

 

なんていうんでしょ。これは偶然というべきか、必然というべきか。。10代の頃最も多く好きで聴いていたジャンル!!久々に聞いたからなのか、新しいものとしてなのか。

何か運命的なものを感じたし、メッセージとか、なんとも言えない、心が暖かくなる感じ、、うまく言えませんが久々に味わえました。

しっかし、こちらのお客様、もう、20年以上のお客様なんですが、今までも私の心にたくさん刺激と興奮と気付き、ハッとさせられる事、何度もあるんです。その度に気付かされる事があるんです。

今回なぜこの事が起きたのか、、、何を伝えてくれたのか、、、またじっくり考えたいと思います!!ありがとうございます?

 

シラカワ