盛岡へ

初めて盛岡のつなぎ温泉に行ってきました。

盛岡駅に着いたら、早速、東北らしい、、芯から寒くなる感じが味わえてテンション上がりました。

 

お客様のEさんから教えてもらったぴょんちゃん舎の冷麺をランチでいただき、美味しいからと勧めてもらった梅のお団子を買込み、オシャレなカフェでまったりしてから、いざ、つなぎ温泉へ!盛岡駅は大きいし、駅ビル『フェザン』が広いのでブラブラするのに丁度良かったです。

 

今回は1人旅だったので、まぁ自由な旅でした。

観光は特にせず、美味しいご飯とひたすら温泉三昧。。

 

つなぎ温泉は硫黄泉の濃厚な温泉でメタケイ酸が多く含まれているとのことで、肌がしっとりすべすべ!!めちゃくちゃ気持ちいいお湯でした!!

先月、今月とスパのキャンペーンもあって、手荒れが酷くなってきてたので丁度良かったというか、この温泉のおかげでだいぶ良くなりました。1日しか入ってないのに!!温泉、素晴らしい!!

盛岡の雪の降り方ってここら辺で降る雪とだいぶ違うんですね。

積もるような軽い雪だからなのか、落ちてくる速度がゆっくりで、岩手の方達を表すかのような、なんとも言えない優しい降り方なんですね〜。すごく癒されました!!

聞くところによると盛岡はまだまだお湯の良い温泉があるとの事なので、また日を改めて訪れてみたいです!!

 

シラカワ