やっぱり雨女!?沖縄旅行

  • HOME
  • Blog
  • やっぱり雨女!?沖縄旅行

先月は社員旅行のブログを更新したので、upしませんでしたが、6月に沖縄に行ってきました!!

初の本島。

今回は短い旅行だったので、北部には行かず那覇から近い南部に行ってきました。

1日目はお天気にも恵まれたので、瀬長島のウミカジテラスで昼食を食べ、ひめゆりの塔で沖縄の歴史を学んで。

今年は沖縄の本土復帰50周年という節目の年。

戦場の悲惨さになんとも言えない気持ちになり、平和について考えさせられました。

 

2日目は午前中からガイドツアーの予定なので、その前に海を見に。

あざまサンサンビーチ

この景色最高!!

 

お次はガンガラーの谷。

数十万年前に鍾乳洞が崩落してできた神秘的な森をツアーガイドさんと一緒に巡ります。

鍾乳石や、まるで歩いているかのようなガジュマル

大主(ウフシュ)ガジュマル

 

ツアー途中で雨が降り始め、そこからこの旅行の悲劇は始まりました。

記録的豪雨。

道路は冠水。

マンホールの蓋は飛んでいて、ホテルに帰るのにも迂回迂回。

道路はレスキューの方の膝上まで浸かるほどで、ここを通らないとホテルに戻れないという道を無理やり通ったせいでレンタカーのナンバープレートはグニャリと曲がってしまいました…。

すごい水圧…というか、こんな高さまで冠水してる道路を通ってしまったとは…こんな体験なかなかないですよ…

もちろん恐怖で写真を撮る余裕なんてありませんでした。

そして、自分の雨女ぶりにガックリ。。。

なかなか体験するとのできないハラハラドキドキを味わえましたが、次に訪れる際は晴れがいいです。

 

ムラヤマ