四国旅もラスト徳島へ

  • HOME
  • Blog
  • 四国旅もラスト徳島へ

ガッツリ8日間の四国旅も徳島で私はラストでしたー!

鳴門海峡からの渦潮

これまた見事なクルクル渦潮で、あまり期待してなかったのですが、めちゃくちゃ渦巻いてて思わずテンション上がりましたよ!!

これはぜひ徳島に行ったら渦潮の渦加減をネットでチェックしてからその時間に行ってみてくださいね!

その後は、世界中の名画のレプリカが全て揃ってるという

大塚国際美術館へ

世界の名画が揃ってるんですよ本当に笑

これは圧巻でしたねー!

レプリカだとわかってるけど、全て揃って鑑賞する機会なんて絶対ないから、ちゃんとオーディオガイドも借りて廻るのオススメですよぉー!!

 

モナリザもゴッホもムンクもモネもフェルメールもドガも最後の晩餐も何もかも、ピカソもとにかくみーんな揃ってるレプリカ美術館!

スペースが広すぎて、やはり3〜4時間はかかるので最後は白川さんと小走りしましたが何とか全部見切りました笑

 

いやぁー芸術って奥深いわぁー笑

なんて思いながら

本当に四国は素敵な県が沢山で、自然も食べ物も空気も人も全てがめちゃくちゃ癒しばかり

心も体もリフレッシュできたし、栄養チャージと体力もだいぶ使ったけど、心地よい時間を過ごせてほんと良かったです!

 

女子旅はやっぱり楽しいですね!

次はどこに行こうかな笑

 

パワーチャージ休みありがとうございましたー!!

 

あおき