日帰り日光

日帰りで日光に行ってきました!

栃木出身の私ですが、なかなか日光へ行くことってなかったんです。

東照宮は小5の林間学校以来。

何十年!?

今年も安定の雨女。

やっぱりこの日も朝から土砂降りです。

徳川家康のお墓なので、作法なのかなぁと思いきや、徳川家康は「東照大権現」という名前で神として祀られているようで、ここは二礼二拍手一礼の作法なんですね。

帰る頃には雨も上がり、空気が澄んでいて気持ちよかったです。

今回の日帰り日光は、美味しい和牛ステーキが目的。

グルマンズ和牛

中は撮影禁止のため、写真はホームページから拝借しましたが、ステーキもその後の焼飯もどれもすごーく美味しいです♪

私のオススメはヒレです。

日光に行く際は是非!!

10年ぐらいここのハンバーグをお取り寄せしてますが、お取り寄せハンバーグも絶品です♪

そんなこんなでバタバタの3月も終わり。

また新年度もたくさん出かけてたくさん食べて楽しみたいと思います。

ムラヤマ