石垣島旅行2

石垣島旅行2日目はフェリーで竹富島へ。

20分程度で到着します。

最初は水牛車。

水牛ちゃんが30分ほど頑張って引っ張ってくれました。

島の集落の道を進みます。

スタッフさんが三線を弾きながら歌ってくれたり、島の説明をしてくれたり、島の雰囲気を堪能できました。

その後は、レンタサイクルで竹富島を走りました。

海に向かって伸びる西桟橋

 

サンセットで有名な場所ですが、竹富島に宿泊する人しか見られないんです

今回は日帰りのため残念ながら、青い海を眺めるのみ。

波の音に癒されます。

 

お次はコンドイ浜。

遠浅で、干潮のちょっと前だったので、かなり遠くまで歩いていけました。

ヒザ上くらいになった海の中を少し歩くと、幻の島と言われている砂の無人島が出現。

白い砂浜が360度ぐるっと青い海に囲まれて、とっても綺麗!!

この景色は最高です!

カイジ浜で星砂探し。

集落内の道は砂が敷かれているので、自転車で走るのはなかなかキツかったです。

2日目の竹富観光はこれで終わり。

5時間ぐらいで一通り巡れる竹富島。

島の雰囲気ものんびりしていて、とっても楽しめました。

3日目に続く