宮崎から熊本へ

5年前に高千穂へ行きたいと思い、1日に3回も熊本空港上空を旋回しただけで羽田に戻るという、、、前代未聞の1日飛行機に乗っていたという事がありました。

『あ〜今は呼ばれていないのかも。。』と諦めるしか無い状態を経験し、今回再チャレンジ。

しかし、1週間前に1番楽しみにしていた黒川温泉の旅館から雨の影響で温泉が出なくなってしまいキャンセルさせてもらいたいと連絡があり、あれ?!また呼ばれてない?!と過りましたが他の旅館を直様予約しました。

そして当日、今回は宮崎空港に降り立ったのですが、飛行機の車輪が地面に付くか付かないかの瞬間、高度が急に上がりまた飛び立ったんです。やっぱり上陸できないの?!と全開で思ってしまいました。理由ははっきりとは伝えられず再チャレンジするとの事でやっとの事で飛行機が着陸し、無事に宮崎へ降り立つことができました。

 

1日目からハラハラする旅行ってなかなか無いので緊張感が新鮮でした。

そんなこんなで最初に訪れた前方後円墳などがある場所に行ったらまさかの巨大なひまわり畑で、大感動。

今まで写真でしか見たことがなく、実際行ってみたいとは思っていてもタイミングよく見にいくのって難しいなと思っていたので余計テンションは上がりましたね〜!夏らしい空と真っ黄色のひまわりのコントラストがとても素晴らしかったです。

 

そして高千穂峡へ。残念ながら前週の大雨で増水のためボートは乗れませんでしたが、この景色が見たかった〜っとずっと思っていたので満足。

そして、子供騙しかもと思っていた、あまてらす鉄道のグランドスーパーカート。

橋の真ん中で絶景を観ながら車掌さんがシャボン玉を大量に飛ばして映え写真が撮れるようにと配慮してくれる、なんとも楽しい体験でした。

そして、古事記に出てくる天岩戸神社へ行って写真を撮ったら白い光が差し込んで写り、これは、歓迎されている時に映る光だと教えてもらい、『やっと来れました!!』と確信しました笑

1泊しかできなかったので次回はもう少し長くとって、念願のボートに乗りに行きたいです。

 

シラカワ