酵素浴

最近、酵素やら発酵やら麹が気になって、少し食事に取り入れたりしていたのですが、発酵沐浴なるものを見つけて

えん 発酵温浴木浴というお店に

行ってきました。

酵素発酵沐浴は

日本古来の発酵技術を用いて、健康維持、環境配慮に取り組む湿式温浴法。電気やガスを使わず微生物の力だけで発酵させたパウダーで全身を包み、じっくりと温めていくというものです。

 

初回だったので一番ベーシックな体質改善沐浴コースにしてみました

(最近肌の乾燥も気になっていたのでオプションで酵素パックつけました。)

15分の酵素浴なのですが、全身すごい発汗!

短いかなとおもったのですが、5分くらいでもうダメかもと思いましたが途中起こしてもらい水分補給してなんとか15分やり切りました。

 

体の芯から温まっているのをかんじましたしなんだか肌もしっとりします。

 

酵素浴が終わり、約1時間リラックスしたり

メイクや髪を整えたりする時間があります。

支度が終わったらフロントへという感じに

結構ゆっくりできます。

携帯などもロッカーに入れてあるので

自由に取っても来れたのですが

あえてゆっくりしょうと思い

いただいたお茶などを飲んで

ソファでゆっくりしてみました。

・・・が20分くらいで限界

携帯とりにいってしまいました。

デジタルデトックスってなかなかできない!

何もしないをするのが難しかった

次は1時間我慢してみたい(-_-;)

ヒノキの香りがとてもよくリラックスできたのでまた来たいと思います。

自律神経を整えるので睡眠の質もあがりそうです。

 

 

帰りは近くのお店でランチ

ヘルシーにって思ってましたが、

お店の名物がジャンボチキンカツでした。

普通のサイズの2.5倍はありました(T . T)

デトックスした身体に染みていきました、、、

これだから肌荒れを完治できない(T . T)

わかっています。

明日から頑張ります!

 

酵素浴はススメです♪

 

ホリ