なつめ庵

白川さんと2人で半休を取った日、お店の近くにある薬膳料理のお店『なつめ庵』のランチに行ってきました!

白川さんのお客様に教えていただいたお店です。

入口の入り方が独特で、扉に掛けてあるベルをチリチリーンと鳴らすと中からスタッフさんが出てきてくれます。

 

2人ともランチメニューの『なつめ庵膳』を頼んでみました。

薬膳粥を数種類から選べるようで、白川さんはあわび粥を。

私は鶏粥を。

スープは曜日によって替わるようで、この日は薬膳鶏スープでした。

 

薬膳鶏スープはとっても熱々具沢山で、心も体も温かくなりました。

味はしっかりとしているけど、優しい♪

キクラゲがたっぷりで生薬が効いていて、食べごたえがありました。

 

鶏粥は色鮮やかで優しい味。

あわび粥も美味しかったみたいです。

 

お腹いっぱいで、身体がずっとポカポカしていて、満腹満足のランチでした。

浦和に毎日通っていても、ランチに出ることはなかったので、白川さんとのランチがなんだか新鮮で楽しかったです♪

夜はお鍋もやっているようなので、夜も行ってみたいなぁと思いました。

ムラヤマ