パワースポット

なかなか遠出は、出来ないので

ならば、埼玉のパワーをもらいにいこう笑っ

ということで秩父に、いってきました!!

まずは今宮神社

 

八大龍王を祀る神社。境内には樹齢1000年以上の龍神木や秩父最古の泉のひとつが湧き出る龍神池があり、霊水とされる水を酌み取ることもできます

樹齢1000年の龍神木はめちゃくちゃ立派で物凄いパワーが出てましたよ…私のなかで笑っ

 

そして、秩父神社

 

 

今宮神社と同じく秩父神社でもこの境内の真ん中に疫病退散の儀式をする場が設けられていて、案内の通りにコロナよなくなれ!!コロナよ早くなくなれ!!と願掛けをしながら回ってきました!

 

そして、素晴らしい御神木もありすかさずパワー注入してきました笑っ

 

そして、宝登山神社へ

 

 

宝登山神社に行くまでの宝登山参道をじみーな登り坂と共に登りきった山の麓にある神社で、かつて黒い犬と白い犬が山火事を消し守ってくれたという由来から火災盗難よけの守護神とも言われ、金運アップはもちろんですが

今を大切にということも願われてる神社で

 

とっても気持ちがいい神社で何だかパワーたくさん吸えました!!

 

どの神社でもおみくじを引き

今宮神社と秩父神社では水占いだったので水に浮かび上がる文字を読み、あーなるほどなるほど!と納得しつつも、楽しめました!!

 

 

岩崎さんと朝待ち合わせをしての秩父日帰りパワースポット巡り

そしてあともう一つの目的も果たしてきました!!

 

2月に出雲大社に行って以来だったので、テンションあがりました!!そして、またとってもいいパワーをたくさん注入できたので満足満足自己満足です笑っ

 

信じるものは救われるって信じてますからね

そして、本当にこんな世の中になるなんてと悲観してしまいがちですが、それでも生きてる私は今を大切に、今出きることを精一杯やるということだなー

 

なかなか他県には行けないから、感染しないようにさせないように楽しめたらいいですね!!

 

 

他にもたくさん楽しいことしてきたので、後半は岩崎さんにたくそうかなー( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

伊勢神宮から集め始めた御朱印もちょっと増えてきて嬉しいです!!

 

あおき