富士サファリパークへ

  • HOME
  • Blog
  • 富士サファリパークへ

以前から1度行ってみたかった富士サファリパークへ行ってきました。

 

お客様から『マイカーで行くと車を舐めまくられ、落とすのが大変』というのを聞いてスーパージャングルバスという餌をあげられるバスに乗って見学してきました。

 

1A2C0088-BD14-4BFE-8156-B4CD03A4F1CE

まづは熊から。

とにかく大きくて車の上まで登ってきたり木にスルスルっと登り寝てたりと身軽な動きにびっくりしました。

 

ライオンは群れで動くので雄ライオンを囲む形で雌ライオンと子ライオンが何十匹かかたまりで生活して、1日におきてる時間が朝2時間、夜2時間だけであとは狩のために体力温存のために寝てるそうです。

でも餌の時はおかまい無しで寄ってきて、手羽元をあげたんですが、ちょっと意地悪して食べそうになった時に引っ込めて隠したら、ライオンの生ガォーが聞けました。笑

ほんとにガォーって言うんだなぁ。。。

 

それに比べてトラ、チーター、ヒョウはみんなお一人様行動で誰も群れをなしていなく動物の生態って面白いし、人間社会と似てるんだなぁとか、子供の時動物を見て感じたことと大人になって感じる事の違いに楽しく思えてきました。

 

AAF42ABA-9478-47C2-A7E3-89A27FBF4993

 

その他草食動物も間近で見れて、中でも山岳草食動物の中のダマジカ、この子達の生態もすごく面白かったです。

ダマジカ(オス)は立派な角を持っていて、その角の大きさ、長さにが1番立派は人がハイスペック認定され、リーダーになるらしいです。

たまたま立派な角を片方なくしたダマジカを発見して聞いたら、角が折れた瞬間リーダーから下ろされ、それまで周りにメスジカがわんさかいたのにさーーっと居なくなっちゃうみたいです。。だから私が見た時も群れからは外れていて一匹狼的な様子でした。

鹿の世界もこういうのあるんだなぁー。。と感心。

 

私は基本動物には触れないのですが、ずっと見ているのは好きなので、久々に来れて癒されたし考えさせられたりと結構面白かったです。

 

いつかはアフリカのサファリパークに行ってこようと思います。

シラカワ

 

 

 

 

 

 

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院