台湾旅①

台湾行ってきました^_^
到着してまずは小籠包が食べたいと思い、街中のお店にふらっと入ってみました。
メニューを見てこれかな?というものを頼みました。で運ばれてきたのがこちら

F4335A82-9311-428A-BF28-C897A57DDAED

ちいちゃい肉まんみたいなの出てきました
これは小籠包ではありません。

 

よくよくお店の名前を見てみると

702CF9F0-12AF-47B9-BBF0-F5273DDB23E4

石屋割包
割包 とは肉まんみたいなふわふわの生地に角煮などいろんな具材を挟んで食べるものでした。
台湾のハンバーガーみないなやつです
私たちが頼んだのは小肉包という物でした。がそれは小さい肉まんみたいなのでした。
小籠包は小籠包でした。漢字をよく見たらわかったのですが、この店には無かったみたいです。何となく見た目で頼んだらこんなことになりました。

BE46422A-CD18-45B2-9B02-34807D519DA7

お腹空きすぎてあせって頼んだらこれでした!
台湾きたらまず小籠包と思ってたのに、、、
台湾旅はこんな始まりでした。

 

ホリ

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院