九州旅行3日目前半

九州旅行3日目は早朝から出発です。

 

絶対に行きたかった場所、高千穂峡!

今回の目的はパワースポットをたくさん巡ることですから。

 

人気スポットなので、ボート乗り場は並びますよーという話を聞いていたので、張り切ってオープン前に到着できるように出発しました。

 

オープン30分前に到着すると、すでに何台かの車は止まっていたのですが、みんな車から出て並ぶ気配が…ない…。

とにかく寒かったんです!!

 

せっかくなので、一番乗りで気合を入れて並んでみました。

642961E1-DC76-44DD-AF3C-85FDC4D4861E

澄んだ空気に色づきはじめた紅葉。

綺麗です。

 

ボートで渓谷を進みます。

 

17メートル上から流れ落ちる真名井の滝。

この大きな滝には圧倒されました。

826284A7-EAE2-4BEA-B297-CE31811AE358

それから、高千穂を散策。

EDC7EBAA-FA00-471D-B8E1-97B67B2733FD

上から見る渓谷も素敵です。

 

そこから高千穂郷八十八社の総社、高千穂神社へ。

90872A9F-B524-4AC5-BC24-7E15BB9CE161

高千穂神社には「夫婦杉」と呼ばれる2本の杉の根元が1つになった大きな杉があり、この周りを2人手をつないで3周まわると夫婦円満、家内安全、子孫繁栄の3つの願いがかなうそうですよ。

 

さて、次回は九州旅行最終回です。
つづく

 

ムラヤマ

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院