つづきの京都

2日目は早朝6時から清水寺へ。

今は改修工事中ですが、夜明け前の静けさが漂う清水からの景色は絶景も絶景。だんだん辺りも明るくなるに連れ紅葉が少しずつ見えてきて、朝から贅沢な感じを味わえました。

DA67BD12-92ED-47EF-AB65-3CD270423349

次に行ったのは三十三間堂

1001体の千手観音像は迫力があり、厳かな雰囲気がとても神秘的で癒されました。

 

E25D6AA4-7C08-4D55-95A0-517CE83F9192

 

 

203F26EC-27AF-432D-9319-178FE2C2F38C

そして、本当は夜のライトアップに行きたかった高台寺へ。

今年の紅葉は、気候が暖かかったためにものすごく素晴らしいとまではいかなかったようですが、普段見ない光景なのでこれはこれで満足でした。

 

一つ思った事は、大河ドラマなど見てたらもっと楽しめるんだろうなと。小さい頃は歴史の勉強といえば年号と出来事をひたすら覚えただけであの時深く知っておけば今また違う感じ方ができたんだろうなぁとも。

 

 

夜はまたまた楽しみであった割烹やましたさんへ。

Mさん、本当にご紹介ありがとうございます!

大将の気の配り方や、旬なものを色々食べさせてもらい京都ならではの料理を満喫できたので心残りなく京都旅ができました。

 

また近々新緑の時にでも行きたいなと思います。

 

シラカワ

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院