久々の京都

5.6年ぶりに京都へ行ってきました。

今回はお客様Mさんのアドバイスをもとに内容の濃い旅になりました。Mさんありがとうございました!!

 

最初に下鴨神社へ。

 

下鴨神社の第一摂社「河合神社」は、女性守護のパワースポット。良縁や縁結び、恋愛成就、安産、子どもの成長、学業、長寿など、女性ならではの悩みやお願いを聞き入れてくれるそうです。

玉依姫命を祀る「河合神社」。玉依姫命は、玉のように美しい容姿から“美麗の神”としての信仰が深く、河合神社は「美人祈願」で知られる美のパワースポットとしても有名なので、これは行くべきだと思い1番最初に行ってきました。

 

その後は出町ふたばの大福を買い、東寺のライトアップへ。

カウントダウンもなく、突如煌めき出した五重の塔はとても立派で目の前の池に反射して、これまた幻想的で素晴らしかったです。

 

C41E8473-55D8-4F3A-B07D-FF1264D1D150

63265D0E-500C-455C-9CB0-C23ED36597E9

その後、河原町に戻り、美碧という和食屋さんへ。

生憎、こちらは写真禁止なのでお料理の写メは無いのですが、どれもこれも本当に繊細なのに奥深い味でびっくりしました。

和久傳で修行した大将と奥様の2人だけで満席(20席)のお店を手際よく回していたのにもびっくりしました。

こちらで1番美味しかったのはぶり大根。食べた事がない感じのぶり大根でもう一回食べに行きたいです。

 

この後、5年前に飲み仲間と京都のバー巡りの時に訪れたロッキングチェアというバーへ。

中庭や暖炉がある店内はとても落ち着く感じでロッキングチェアでゆらゆらしながら飲むお酒は格別に美味しかったです。

 

続く

 

シラカワ

 

 

 

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院