初九州1日目昼

11月、お休みをいただきまして、熊本へ行ってきました!

初日からしっかり動きたいので、朝は4時起きです。

 

さすがは雨女。

朝から土砂降りの雨でスタート☂️

 

先が思いやられる…

 

と思っていたのですが、

飛行機を降りてみると、なんと熊本は快晴!!

 

気温も過ごしやすくて、とっても気持ちが良いです♪

 

レンタカーで阿蘇を目指します!

阿蘇方面へ進んでみると、至る所でダンプカーを見ました。

山肌を見てみると、まだまだ2年前の震災の爪痕が残っていて、道路も通行止になっていたり、新たな道ができていたりと、まだまだ途中段階といった感じでした。

27555337-9EA3-44C3-8D17-A658C1DA4FD4

1時間程走って、阿蘇方面へ向かいます。

 

最初は草千里が浜。

D4186823-ADBF-4384-B86B-91C8D7A8C42D

 

秋の時期だったので、青々とはしていませんでしたが、広大さにびっくりしました。

お馬がパカパカ歩いていたり、関東ではなかなか見られない風景に感動しました。

 

次は、阿蘇山です!

今年の春から立ち入り規制が解除されたそうなので、行ってみることにしました。

ロープウェイは、震災のせいなのか噴火のせいなのか、運休中だったのですが、硫黄の匂いを感じながら車で登っていくことができました!

 

このエメラルドグリーン!!

734988A0-3E64-4D32-BE01-5E4DA5A21A0F

初めて見ました!!

 

石でできた避難所が至る所にあり、自然の怖さ、雄大さを感じました。

 

そんなこんなで、この後は黒川温泉に向かいます。

黒川温泉のお話は次回へ…

 

 

 

ムラヤマ

 

 

 

 

 

 

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggiotto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #ノンジアミンカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約 #浦和美容室 #浦和美容院