ZIPLINE

今回のハワイ島のやりたかった事、ziplineとワイピオ渓谷で乗馬でした。

 

 

残念ならが乗馬はハリケーンが近づいてるとかで中止になってしまい、これまたやり残しが増えてしまいました笑

 

 

でも今回のziplineは以前やったことがあるziplineとは違う、少し難しめなziplineで面白かったんです。

 

 

 

AA3999A4-0950-4DF2-AAD9-A91CC79E642B

 

英語ガイドのziplineだったのですが、初めてじゃないし、だいたいどこも一緒でしょ?というか、器具をしっかりインストラクターにつけてもらえさえすればあとは思い切ってziplineするだけ。。。と思っていたのですが、最初に皮の手袋を渡されたんです。

そして、なにやら長い説明を受けたんですが、私も英会話から遠ざかって早3年。。。以前やった事があるziplineとは偉い違い様で、多分、私の英語力が足りないんだなぁと自己解釈してた所、なぜか名指しで1番手に。。

 

ついてない。。。

 

 

もうこうなったら経験を生かし、以前やったzipline方式で行こう!と決め、いざ!!

 

 

やはりゴール近く、イントラが私に向かって何やら叫んでましたが、こうと決めた以上最後までやり通すしかない!と思い、イントラ無視してやりきりました笑

 

 

続々と後から滑ってくる方々を見て、私の英語力、間違ってなかったのね。。と再確認。

どうやら、ただ滑ってくるだけではなく、ゴール近くになったら、あの皮の手袋で自分の真上にあるワイヤーを下に下げ、自力でスピードダウンさせ、50cmくらいの高さの梯子みたいな台の上にヒョイっと乗り上げてゴール!!らしいです。

 

 

なんとも、タイミングとコツが必要とされるみたいで、うかうかスマホで景色を撮る事なんて全く出来ず、滑ってる時はとにかくziplineに集中!!!って感じなんです。

 

 

最初は難しかったですが、だんだん慣れてくると、イントラも『Per〜fect!!!!』って大げさに褒めてくるので、こちらもだんだんテンション上がってきてかなり楽しめました。

 

D7190C4E-371B-47F3-8C7B-BBCDD6586EC2

途中、マングースがいたりカラフルな鳥が飛んできたりと、自然を満喫することもでき大満足でした!

 

次回は、違うところにもziplineがいくつかあったので、そちらにチャレンジしてみたいと思います!

 

シラカワ

 

 

#Rover53 #Rover54 #浦和 #美容室 #美容院 #ヘアサロン #ヘッドスパ #ヘアカラー #香草カラー #オーガニック #oggi otto #トリートメント #パーマ #ストレート #プライベートサロン #女性スタイリスト #アロマタッチ #着付け #ボブ #ショート #ミディアム #ロング #へアセット #シニア #低アルカリカラー #大人サロン #個室サロン #オーガニックノート #完全予約