三峰神社

先週雨が降った翌日が暖かく穏やかな天気だったので

紅葉が見たくなり、また良くないことが続いたりしていたのでお参りもしたく

前々から埼玉では一番のパワースポットと呼ばれる三峰神社に初めていきました!

1511878287031

思ったよりもハードな山道で、車で行ったのですが秩父駅から更に一時間半ほどかかり驚きましたが

山を登る前の住宅街に野生の猿が1匹歩いているのを見かけてそれも衝撃でした!

1511878386407

駐車場は拓けていたので感じなかったのですが

駐車場から歩いて最初の鳥居を入ってからのマイナスイオンすごいですね!!

有名な鳥居の空気感も凄かったです!

1511497274848

本殿にお賽銭をした横に石に龍が現れたという看板がありました!

石に龍の目の部分になる赤い模様が出てきたのも不思議ですね!

そしてお賽銭箱の手前左右にある御神木も看板がありましたが

並んでた方々が掌とおでこを御神木につけてたので真似してみると

身体にドライアイスみたいな冷たい風が頭から足先へすーっと降りていくのを感じました!

御神木もすごいですね!!

三峰神社は観光地化し過ぎていなく

静かでとても居心地よかったです!

また癒されたい時き行きたいと思います。

うえだ