ハワイ島 キラウエア火山

  • HOME
  • Blog
  • ハワイ島 キラウエア火山

ハワイ島といえばキラウエア火山という事で、ハイキングしながらボルケーノを見るツアーも行きたかったんですが、何だかんだ時間もなくヘリコプターに乗って上空から見るツアーに参加しました

 

ヘリコプターなんて生まれて初めて乗るし、日本語ガイドは無く英語ガイドのみなので若干の不安はありましたが、説明を聞き、早速乗り込みました

 

席順はなんと、操縦席の隣!

C8A39CEF-8FED-4054-B882-959F2CDEEC02

足に挟んだ頼りないハンドルが全てを握ってるかと思うとゾッとしましたが、目の前に広がる景色は絶景で素晴らしかったです!

 

F0024AD2-B9E6-4B6F-9F4D-3F9EC3CD916E

70CFF90D-B4D0-4FC6-90C9-94E7B7B47795

レインボーの中をくぐったり写真では撮れなかったんですがダブルレインボーが現れたり、海の色が本当に綺麗なブルーで、見るもの全てに感動しました

 

6CCB09F7-DA79-4DE7-9B6B-F8EE9FA47340

肝心なボルケーノはあいにく、うまく写真に撮れなかったのですが、今まさに大地になってる瞬間はこの目でじっくりと見てきました

 

途中酔って気持ち悪くなることもあり、人生で最期のヘリコプター体験であろうと薄々感じる1日でした笑

 

ハワイ島は自然に溢れていて、電気の供給もままならないところも沢山ありますが、そのおかげで夜はあんなに沢山の星が見れたり、昼間は空気が澄んでいて呼吸するのがとても楽。

 

日の入りも毎日違うので見ていて飽きない

 

5日という短い日数でしたが、とても貴重な経験ができたし、五感だけで無く第六感もフルに使えた毎日でした。

おかげで日々のストレスからは解放され、やる気も満ち溢れてきた感じです笑

 

「自然って凄い!!」

 

この一言につきます。

 

シラカワ