お休み、ありがとうございました!

  • HOME
  • Blog
  • お休み、ありがとうございました!

今年はハワイ島に5泊、オアフ島に5泊してきました。
自然の雄大さや奇跡に感動の嵐、という旅でした。
先ずはハワイ島では星空観測ツアーに参加しました。

マウナケア山(標高約4200m)を車でグングン登って2000m辺りで観測。

 

色々なお客様からの情報通り、圧巻!!
天の川が肉眼で見れるなんて驚きですよ!

218F7EFD-6240-4A3C-9654-695786EEDBC0

 

肉眼だと約4000個の星が見えるそうです。

レーザーポインターで直接星にあてて、星座物語を解説してもらいドラマティックな体験ができました。

 

そして、感動的だったのがこちら↓

FC2F2C2F-AEA3-484B-BC8D-5628E4DE27A9

ハワイでも「幻の虹」と言われる『ムーンボウ』

充分な光源(昼=太陽/夜=満月)、程よい湿気、虹を映し出すための、スクリーン(雲)という条件が揃わないとなかなか見れないという虹をインストラクターのKaiさんが星空観測の後に「2200mくらいで後1時間後くらい経って雲が多くなればもしかしたら見れるかも?!」という予測がドンピシャで当たり、ツアー項目にはなかったムーンボウを見せてくれました。

 

その間の1時間も月を望遠鏡で見たくないですか?という所から2400mまで登り直径30cmくらいの望遠鏡を使って見せてくれたらかなりアツい男だなと思わせる方でした。

それもそう、この星空ツアー名は「情熱星空観測ツアー」といって、探してる時になぜか情熱という言葉に惹かれ申し込んだんです。

とにかくハワイ島の感動を伝えたい、宇宙の凄さを感じてもらい日々の生活に役立ててもらいたい!と話してました。

こんな体験ができるとは正直予想外で、日常のちょっとした事もちっさい事だったんだなぁとすごく前向きになれる体験ができハワイ島の夜空はまたエネルギーチャージする為に必要になりそうな気がします笑

 

ハワイ島へ行かれた際はこのツアーに参加してみてはいかがでしょう?!

 

シラカワ