そういえば先月末に札幌へ行きました

  • HOME
  • Blog
  • そういえば先月末に札幌へ行きました

台風、凄かったですね!朝から強風だし、皆さん大丈夫でしたか?

 

先月末にどうしても食べたいものがあり弾丸1泊2日で札幌へ行ってきました。

 

北海道といえばジンギスカン

ジンギスカンも好きなんですが、北海道人が家庭でよく食べるという『ラムしゃぶ』というものを知り、調べたところ中目黒に一軒あるみたいなんですが、それなら本場北海道へ行ってしまおう!となり行ってきました!

 

7CBC5AFA-241E-4626-9100-43E95F134BDB

45D5DD26-CF6D-4303-B718-551701C40689

冷凍してあるラム肉を専用のスライサーで薄ーくカットしてごっそり取ってしゃぶしゃぶするわけなんですが、タレは醤油ベースでニンニクやもみじおろしなどの薬味を使って自分好みで食べます

さっぱりしていていくらでもいけるのでは?と勘違いしてしまうくらい食べやすくて美味しかったです。

 

それにしても北海道って飛行機で1時間半って近いなぁと思ってましたが、先日お客様から北海道新幹線だ函館まで3時間だとか。

 

今度は函館へ行ってみようと思います。日帰りでも行けるかな?!笑

 

シラカワ