台風

台風が、凄い勢力になって私達が5月に社員旅行で行った宮古島が、被害にあってしまい、、、

 

友人に聞いたら、3日間停電してしまったらしく、船もひっくり返り、近所のお家は倒壊してしまっていて、酷い状況だと、、、そしてやはり電気って大事!!

 

オール電化は普段の生活ではとてもいいけれど、こういう災害の時には全部止まってしまうから、その時の為に懐中電灯や、電池で動くガスコンロとか色々備えておかないといけないなと。

 

普段の生活に戻るまでにはまだ時間はかかるけれど、早く戻れるようにがんばるわーと言っていました。いつも台風来るけどここまで酷いのは初めてだと、、、

 

 

世界各地でハリケーンとかサイクロンとかかなり甚大な被害が出ていますね。

 

海水温が上昇してることで、こんなに巨大になってしまうと言っていますね

 

私たちに出来ることは地球温暖化について考えて、小さくても出来ることを地道にやっていくしかないですよね。

 

一人一人が少しずつ出来たら10年後20年後そのまた100年先にもきっといい影響が現れるはず!!

 

少しでも役立つ事を始めないとですね!!

 

 

何か出来ること、みんなで出来たらいいですね

 

あおき