パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊

  • HOME
  • Blog
  • パイレーツ オブ カリビアン 最後の海賊

IMG_3414

お台場のユナイテッドシネマに4Dシアターがあるのは知ってますか?
『通常の200%の水が出る』というふれこみで話題になってるみたいです。

4Dとは、最新の体感型映画上映システムで、シートが映画のシーンに連動して、前後&上下左右に動き、その衝撃を再現。
さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙>など、さまざまな特殊効果で、まるで映画の世界に入ったような感覚をもたらすアトラクション・スタイルのシステムです。

映画が始まったすぐの段階で水が目の前からワッシャーとかかって来て、思わず、うわぁ!!と声が出ちゃいました。
ちょっとの恥ずかしさと風も一緒に吹いて来て寒さもありで、シートの横に水のon/offボタンを見つけ、迷わずoffにしました。

なのに、隣の人の水が風に乗って当たるので、このon/offボタンの意味があまりなかったです笑

肝心な内容ですが、面白さあり涙ありドキドキ感ありでだいぶ楽しめました。

というのも、パイレーツを初回から復習して行こうと何度もDVDを見たのに、気付いたらストーリーが終わっていて、、私には向いてない映画なのかも?!と思い、かなり期待値がマイナスなところで見たので、反動なのか?!最終的にはすごく面白かったという印象でした。

まだ見てない方は4Dでぜひ!!

 

シラカワ