小田原へ

明日13日から17日まで青木だけお休みをいただきます!

 

その間53では岩崎と上田が営業していますので、よろしくお願いします!!

 

 

お盆ですねー

 

この前の休みにお寿司が食べたいっ!っていう話から当初は沼津に行く予定だったんですが、

首都高も東名高速も出発からの進みが渋滞しすぎてて、急遽小田原へ変更していってきました!

 

小田原港にあるお魚市場はこじんまりとしているんですが、

 

めちゃくちゃお寿司が美味しかった!!

 

そして、網焼きもその場で買ったのをジャンジャン焼けて、飲んで食べて、新鮮なものばかりなのに凄く安くて満足満腹!!

 

20170810140009_p

ここの、金目鯛の煮付けがめちゃくちゃ美味しいし、鯵の南蛮漬けもめちゃくちゃ美味しくて、生かきもうますぎるっ!!!

 

そんな食べまくりで、満足したあとは

 

鈴廣のかまぼこ屋さんに行きました。

 

ここで、かまぼこやちくわを作れる体験が出来るんですよ🎵

 

大の大人5人でしっかり頭に白いキャップを被りエプロンをして、教えてくれた係りの人の周りにちゃんと集まってちくわ作りのポイントを聞いたくせに、

 

私、美容師なのにちくわをクルクル作るの下手すぎて、、、泣(._.)

 

みんなに笑われました、、、こういうところで不器用さが出ちゃうんですよね、、、

 

パーマは巻けるのに、ちくわは巻けないんです、、、

 

なんだかこの台詞昔にも誰かに言われたような、、、

 

( ̄ー ̄)思い出しました。

 

 

姉に春巻き巻いといてと言われたときの台詞だ!!

 

「あんた、パーマは巻けるのに春巻きは巻けないんだね笑」って、、、

 

 

何年たってもそこはパーマとは別物なんですよ!!!

 

 

20170812221718_p

 

しかし、自分で作ったちくわを焼いてもらい食べたら美味しかったー!!

 

小学生とかちびっこも多かったのでいい体験できますよ🎵

 

夏の思い出たくさん作りたいですね!!

 

あおき

 

20170812222403_p