2年ぶりの夢の国

昨年値上げがあってから行く機会がなかなかなかったディズニー

約2年ぶりにディズニーシーにいきました!

1500904693270

CMでも見かけますが、シーは今年初めてのパイレーツ企画。

映画パイレーツオブカリビアンの最新作が公開されることもあり

昼間の湖でのショーはジャックスパロウとバルボッサと海賊たちが出てきます。

湖の周りにいる全ての人がびしょ濡れになるショーで

今まではホースで遠くからかけられるイメージでしたが

バケツでかなり近距離でかけられます。笑

そしてインディージョーンズのエリアでは海賊がコントをしていたり

ご飯を食べていると楽器を演奏した海賊がきてくれたりとびっくり楽しいことばかりでした。

ディズニーシーにくると毎回決まって休憩する大好きな場所が

アメリカンウォーターフロントにある客船の2階にあるカフェラウンジです。

お店のコンセプトが就航記念パーティーということで

招待されたお金持ちになった気分になれます。笑

そこのキャストの方々の動きが本当に優雅で、行く度に自分のお仕事の動き方などをふと思い直したりします。

ディズニーは楽しくてストレス発散になることは勿論ですが

大人になってから行くとお仕事の勉強になることが本当に多いです。

トイ・ストーリーマニアで100分待ちをしていたときに外で並んでる所にキャラクターが沢山きてくれて

並んでる一人一人と握手や写真を撮ってくれたことは神対応でした。

猛暑で日傘がないと並びながらも体調を崩してしまいそうな中で、小学校の夏休み初日だったた為に小さいお子さまが多く

あちこちで限界を感じてる空気でしたがそれが吹き飛ぶくらいのまさしく夢を見させてくれました。

何回行っても大好きであり尊敬する場所です。

うえだ