調神社

休みの日にお散歩がてら調神社にお昼間行きました!

 

日差しが強く暑かったのですごく空いていました。

いつもお祭りのときくらいしか行かないので、屋台がない公園を見るのがとても新鮮でした。

歩きながらここら辺が熊手屋台がならんで…と想像していましたが

こんなに限られたスペースにあんなにお店が並んでいたなんて!と驚きました。

 

1499698047643

 

狛犬ならぬ狛兎が有名ですが

お清め水も兎の口から、池の噴水も兎の口から。

噴水には大きい兎の横に亀と小さい兎がさりげなくいます。

 

今年は浦和の夏祭りは16日と23日

16日は54の方が23日は53の方が旧中仙道がお昼から夜まで車両通行止めになりますので

いつも車でお越しの方はご注意ください。

周辺の駐車場も利用できなかったりするので少し遠くになるかと思います。

 

表通りは歩いていても混雑でなかなか前に進めないのですが裏道は全然空いているので

いつも表通りからの方も裏道試してみてくださいね!

 

今年はあんず飴が何個食べられるか今からとても楽しみです。笑

 

うえだ