浅草からスカイツリー

  • HOME
  • Blog
  • 浅草からスカイツリー

先日梅雨入りしたばかりの頃に雨の中浅草に行きました!

 

平日の午前中で雨なのにすでに沢山の人が!!!

 

1497271993463

 

久しぶりの仲見世はおしゃれに改装されているお店が増えていたり

お土産の種類も増えていてつい気になって余所見しな がら歩いて

何度か知らない人とぶつかったり人に挟まれたり

お互い余所見していたのでぶつかっても笑い合う雰囲気で心が温まりました。笑

 

 

浅草寺でおみくじを引いてみたら末吉でしたがとても当たっていて

末吉なのに夢を与えてもらうという不思議な内容でした。笑

 

 

そして浅草寺手前の伝法院通り?を曲がって

有名な浅草メンチを初めて食べました!

お肉の旨味とキャベツの甘味が最高です!

 

そして仲見世挟んで反対側にあるジャンボメロンパンで有名な花月堂に行ったらメロンパンが届いてないらしく別店舗を案内されてまた浅草寺方面へ

 

1497272211021

 

 

浅草寺着いたら左折して商店街を入るとすぐにありました!

しかもこちらは座席もあってスイーツやお茶も和室でいただけます!

 

浅草食べ歩いた後はスカイツリー目指して歩きました。

15分か20分ほどだったと思います。意外と近いですね!

途中行き止まりに入りそうな時におじさんが教えてくれたり下町の温かさをまた感じました。

 

1497272338613

 

スカイツリーには登りませんでしたが進撃の巨人とコラボしていましたね!

個人的にはソラマチのポケモンセンターでいい歳して大興奮してしまいました。笑

 

ふらっと浅草オススメです!

 

うえだ